【ムービー】大型ミニバンの魅力を引き出す! MICHELIN PRIMACY 4(ミシュラン プライマシー フォー)試乗

【ムービー】大型ミニバンの魅力を引き出す! MICHELIN PRIMACY 4(ミシュラン プライマシー フォー)試乗

快適性を追求する大型ミニバンの魅力を高めてくれる!

 世界中のクルマ好きに愛されるミシュラン。消費者のニーズに合わせ、幅広いタイヤがラインアップされている。ミシュラン・トータル・パフォーマンスというコンセプトを掲げ、どのような車種でも高い性能を体感することができる。

 そのなかでも、高いウェット性能や静粛性、そして長距離での快適性などを兼ね備えたプレミアムコンフォートタイヤとして人気なのが、PRIMACY 4だ。排水性を高める新溝形状や新配合のコンパウンドによって、濡れた路面での安心感が長く続く。また、サイレント・リブテクノロジーが高い静粛性を実現し、同乗する家族にも優しいタイヤである。

プライマシー4画像はこちら

 今回は大型ミニバンである、トヨタ・ヴェルファイアに装着して実力をチェック。栃木県にあるGKNドライブラインジャパン プルービンググラウンドとその周辺の一般道にて試乗。ドライ路面では高速道路を想定したレーンチェンジ、ウェット路面では制動性能を体感した。

走行テスト画像はこちら

 リポートするのは、モータージャーナリストの今井優杏さん。運転した印象はもちろん、2列目に乗車した際のフィーリングもチェックしている。ヴェルファイアとPRIMACY 4のマッチングはどうか? 試乗の模様を動画でお届けしよう。

画像ギャラリー