1回目のモデルイヤーを迎えて進化を果たした! ポルシェ初のEV「タイカン」がアップデート (2/2ページ)

好きな色でボディを塗装できるペイントトゥサンプルプラスが登場

 また、ポルシェコミュニケーションマネジメント(PCM)とAndroid Autoのシームレスな接続や、タイカンでは初となる、専用アプリを使ってリモートパークアシストが利用可能になっている。ドライバーが運転席にいなくても、スマートフォンを使って駐車をするという最先端の操作ができるものだ。

 インパネのレイアウトとオペレーティングシステムも若干見直しが入った。その結果、中央ディスプレイの左側のメニューオプションが3つから5つに増え、アイコンも個別に配置できる。

 なお、近いうちにオプションとして発売開始となる「ペイントトゥサンプル」と「ペイントトゥサンプルプラス」など、珍しいカラーや個性的なカラーをオーダーすることも新しいタイカンから可能となる。

 タイカンでは17種類の標準塗装カラーに加え、ポルシェ特有のカラーを含む63色で塗装できる。また、ペイントトゥサンプルプラスでは、ほぼ自由にユーザーがカラーを選ぶことができ、タイカンをお気に入りのアクセサリーの色にあわせることすらできるという。

 より快適に扱え、自分だけの1台に仕上げられるタイカンに注目だ。


新着情報