新グレードの「BLACK EDITION」を追加! ジャガーI-PACEの2022年モデルは洗練性と実用性を大幅向上 (1/2ページ)

この記事をまとめると

ジャガーI-PACE2022年モデルの受注開始

■内外装をアップグレードし、よりスポーティかつ上質に

■新グレード「BLACK EDITION」を導入し、全4機種展開

ワンメイクレースでの経験を活かし2022年モデルをローンチ

 ジャガー初のフルバッテリーEVとして2018年に発売されて以来、スポーツカーとしてのパフォーマンスを持ったゼロ・エミッションカーとして、また、ジャガーの洗練されたスタイルと高い実用性を兼ね備えたクルマとして高く評価されているI-PACE。

 そんなI-PACEの2022年モデルが発表された。

 2022年モデルでは、世界で初めて行われたBEV市販車をベースにしたワンメイクレース・シリーズ「Jaguar I-PACE eTROPHY」で培った知識や経験が存分に反映されることになった。具体的には、フロントモーターとリヤモーターのトルク配分を変更し、ECOモード時の効率を向上させているほか、アクティブベーンシステムを効果的に使用し温度管理を改善、さらにパフォーマンスや耐久性に影響することなく、バッテリー残量がより少ない状況でも作動ができるようになっている。

 エクステリアでは、19インチにサイズアップしたホイールを標準装備し、クロームティップドグリルピンを採用するなど、さらにスポーティなルックスへと意匠変更している。また、新たに、グリルサラウンドや、ミラーキャップ、サイドウィンドウサラウンド、リアディフューザーにアクセントを施した「ブライトエクステリアパック」を追加し、カラーラインアップも全12色展開となった。


新着情報