悩んでる女子多し! 女子が「クルマ好き」を隠さずにいられる「クルマ好き男子」と出会う方法5つ (1/2ページ)

noteで書く
悩んでる女子多し! 女子が「クルマ好き」を隠さずにいられる「クルマ好き男子」と出会う方法5つ

この記事をまとめると

■趣味がすべてではないが、クルマ好き同士で付き合うことができたらより楽しめるだろう

■しかし出会いの場がないという声も少なくない

■この記事ではクルマ好き女子がクルマ好き男子と出会う方法を5つ紹介する

クルマ好き同士なら人生が何倍も楽しくなる可能性大!

 本当はクルマが大好きで、四六時中クルマの話をしていたい、どこかへ出かけるには常にクルマに乗って出かけたいと思っているのに、周囲にクルマ好きな友人がいないという理由で、普段はそれを隠している女子ってけっこう多いものですよね。とくに、気になる男性がクルマを持っていなかったり、最近では免許を持っていない場合もあったりして、そうなると自分がクルマ好きだなんて言ったら引かれちゃうんじゃないか。そんな心配から、ますます言えなくなっているのかもしれません。

 もちろん、お互いに好きになってお付き合いをすることになったからといって、最初からすべての好みや趣味が合うカップルなんて、ほとんどいないのです。お付き合いを続けていく過程で、お互いのことを理解し合いながら、親密度を増していくものなので、最初は隠していたとしても、徐々に勇気を出してクルマ好きな一面を出していけばいいのだと思います。そこであからさまにクルマ好きを否定するような人は、それだけでなくその先もいろんな場面で、あなたのことを否定するような人かもしれないので要注意です。

【関連記事】男女でこんなにも違う! なぜか「異性」からは「評価されない」評価真っ二つなクルマ5選

クルマと女性のイメージ画像はこちら

 ただ、できることならば。彼氏も少なからずクルマに興味があったり、一緒にイベントやレースに行ってくれる人だったりしたほうが、この先の人生は何倍にも楽しくなる可能性大。そこで今回は、どうすればクルマ好き女子がクルマ好き男子と出会えるのか。彼氏を見つけられるのか。その方法をご紹介したいと思います。

 1つ目は、もしあなたがとても若く、これから進路や将来の道筋を考える年齢だった場合には、迷わずクルマ系の専門学校や理系の大学に進むことをお勧めします。そうです、そうした学校は、男性の人数に比べて明らかに女性が少なく、とても重宝される存在になれるからです。なかでもクルマ系の専門学校にはクルマ好きな男子ばかりが集まってくるわけですから、クルマ好き女子だからといって敬遠されることなんてナシ。むしろ、一緒に課題をこなしたり、グループで授業を受けるうちに仲良くなり、クルマのことをなんでも話し、相談できる生涯の友達や彼氏が見つかる可能性は高いでしょう。

自動車専門学校のイメージ画像はこちら

 2つ目は、ガソリンスタンドやカーショップでアルバイトをすること。これも、クルマ好き女子が大歓迎される環境の一つです。働いている男性の多くもクルマ好きが高じて、という場合が多く、フランクな雰囲気の職場なので仕事中でも無駄話をして怒られることも少なく、お互いを知る機会がたくさん用意されています。仕事を教えてもらううちに仲良くなったり、ツーリングやイベントのお誘いがあったり、自然と彼氏が見つかる可能性が高いでしょう。

ガソリンスタンドのイメージ画像はこちら

画像ギャラリー


新着情報