2ドア+ルビコンの最強グレードの導入を発表! ジープ・ラングラー・ルビコン(2ドア)を200台限定発売 (1/2ページ)

この記事をまとめると

ジープ・ラングラーに限定モデル「ルビコン(2ドア)」を導入

■悪路走破性を高めた装備が施されたルビコンに設定されたショートボディ

■ボディカラーは紫の「レインC/C」と黒の「ブラックC/C」の2色を用意

これぞジープ・ラングラーの本来の姿

 4輪駆動車を長年作り続けている自動車メーカーのひとつとして世界でもその名が知られているブランド、ジープ。その代表的なモデルが「ラングラー」だ。現在は2017年に登場した4代目がラインアップされており、卓越した悪路走破性を受け継ぎながら、現代のクルマに相応しい快適性も備えている。

 そんなラングラーに「ルビコン(2ドア)」が限定発売された。

 このモデルの最大の特徴は、ロックトラックフルタイム4×4システムなどのルビコンの装備をそのまま2ドアモデルに採用したことだ。これにより圧倒的なトラクション性能はそのままに、4ドアモデルより550mm短くなった全長とホイールベースのおかげで、さらなる悪路走破性を手に入れている。さらに、最小回転半径も5.3mと小さいので、市街地での取りまわしも容易になった。

※画像はアンリミテッド・ルビコン

 ちなみにこの限定車に搭載されるロックトラックフルタイム4×4システムとは、通常モデルよりもギヤ比がローギヤード化された「4L」を備えた副変速機、フロントとリヤに設置されたディファレンシャルギヤをボタンひとつで任意にロック(リヤロック/リヤ・フロントロック)できる「トゥルロック」と、フロントのスタビライザーを任意で解除できる「電子制御式フロントスウェイバーディスコネクトシステム」などを統合した機能。

※画像はアンリミテッド・ルビコン

 さらに、マッドトレインタイヤが備わることで、泥濘地でも高いグリップ力を発揮してくれる。


新着情報