専用色をまとった日本だけの特別なBMW アルピナ! 配色の異なる4台のB4グランクーペ ニコル別注 限定仕様を発売 (1/2ページ)

この記事をまとめると

■BMW アルピナ「B4 グランクーペ ニコル別注 限定仕様」の導入が発表された

■専用外装色と内装を設定し、魅力的な仕様に仕立てた

■外装色とホイール色が異なる4種類を用意し、1台ずつのオンライン限定販売

BMW アルピナが日本のカスタマーのために用意した特別モデル

 BMW アルピナは、BMW車をベースに独自にチューニングした足まわりとエンジンを持ったモデルを製作する、ドイツでもっとも小さい自動車メーカーだ。独特の乗り味やエンジンの吹け上がりは、BMWとは一味違うクルマに仕立てられており、「アルピナマジック」という言葉が生み出されるほど魅力あるモデルをリリースしている。

 そんなBMW アルピナから「B4グランクーペ ニコル別注 限定仕様」が発表された。BMW 4シリーズ グランクーペにBMW アルピナが独自に3リッター直6ツインターボエンジンやサスペンションなどをチューニングした「B4 グランクーペ」がベースになっており、日本正規輸入元であるニコルのリクエストによるカラーコーディネートが施されたモデルとなっている。早速詳細を見ていこう。

 まず外装色に、1970年代のBMW アルピナがモータースポーツに参戦した際のボディカラーをオマージュしたファイヤーオレンジと、スポーティさをより強調するマットな質感のフローズンブラックメタリックを採用。20本スポークの20インチアルピナクラシックホイールには、ニコルが選んだ特別な配色(ゴールド、アンソラジット、ブラック)がそれぞれに施されている。

 また、アルピナストライプやリヤバッジ、マフラーをブラックにしたことで、高性能モデルであることを主張しつつもシックにまとめ上げているのは、いかにもアルピナの仕事らしい。


新着情報