M3史上初のステーションワゴンが日本上陸! BMW M3コンペティション M xDrive ツーリングを発表 (1/2ページ)

この記事をまとめると

BMW M3 コンペティション M xDrive ツーリングが発表された

■日本に初導入となるステーションワゴンのMモデル

M3セダン同様のパワートレインを搭載した快速モデル

BMW M3のパワートレインを搭載したステーションワゴン

 BMW M社といえば、モータースポーツ活動から得た技術を活かしたハイパフォーマンスなクルマを作り続けている部門として有名だ。さらに2023年には、創立50周年を迎え、その活動はさらに精力的になっている。

 そんなBMW M社が、新たに3シリーズツーリングをベースにしたMモデル、M3 コンペティション M xDrive ツーリングを発表した。BMW Mのステーションワゴンは、過去にE34型とE61型のM5ツーリングが存在していた(日本未導入)が、M3のステーションワゴンモデルは初登場だ。

 エクステリアの特徴は、縦型のキドニーグリルに水平方向のダブルバーを採用し、エンジンの高出力化に対応した大型エアインテークにより、M3やM4クーペ同様の迫力ある顔つきを手に入れた。

 また、Mモデル専用のサイドギル、ドアミラー、リヤスポイラーを標準装備。リヤにもMスポーツエキゾーストやリヤディフューザーを装着し、さらにワイドトレッド化したことでスポーツモデルであることを表現する。


新着情報