マイナーチェンジでさらにスポーティな意匠になったメルセデス・ベンツAクラス! Cセグに初搭載となるARナビも標準装備 (1/2ページ)

この記事をまとめると

■メルセデス・ベンツAクラスがマイナーチェンジを実施

■水平基調のヘッドライトとリヤコンビネーションランプを採用してシャープな印象となった

■最新世代のステアリングホイールとCセグ初搭載となるARナビを標準装備する

水平基調のデザインを採用してシャープさを演出

 アグレッシブで若々しいワイド&ローなフォルムのボディにメルセデス・ベンツの先進技術を注ぎ込んだプレミアムコンパクトハッチバック&セダンのAクラス。「はい、メルセデス」でいまやお馴染みとなったMBUXを初搭載したモデルとしてデビュー時には大いに話題となった。

 そんなAクラスが、内外装の意匠を刷新するマイナーチェンジを実施した。

 今回の改良によって、エクステリアは全体的にスポーティな印象となった。

 主にヘッドライトを水平基調のデザインへと変更し、サメの尖った鼻先を思わせる前傾したフロントエンドを形成。ボンネットにパワードームを備えた疾走感あるプロポーションとなった。

 リヤでは、LEDコンビネーションランプを水平基調とし、新デザインのディフューザーを採用。シャープな雰囲気が強調される。

 アルミホイールも、ブラックペイントが施されたスポーティなデザインのタイプとなっている。

 AMGラインでは、マットクロム仕上げのスリーポインテッドスターが散りばめられたシングルルーバータイプの「スターパターンフロントグリル」を採用。フロントバンパーもエアインテークを大型化することでアグレッシブさをアピールする。足元には18インチ5ツインスポークアルミホイールを装備する。


新着情報