投稿日: 2024年3月26日 13:00 PHOTO: 日産/WEB CARTOP全固体電池がEVの真の救世主となるために超えなければならない壁と現在地 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■EVの発展のために全固体電池の実用化に大きな期待が寄せられている ■じつは全固体電池とリチウムイオン電池は電解質が固体か液体かという違いしかない ■全固体電池の実用化が実現してもコストがかかりすぎ... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年12月18日 TEXT: WEB CARTOP編集部BMWがイケイケの波に乗って作ったコンセプト! 幻に終わったZ1の派生モデル「Z1クーペ」が今思えば激熱だったカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年12月18日 TEXT: WEB CARTOP編集部なんでもかんでも高いいまでも「30万円台」で遊べるクルマはある! イジって走りまくりたいならこの中古車だ!!カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー EV 新車試乗記【試乗】ホンダN-ONE e:は「軽EVの理想形」! 300km近い航続距離も取りまわしも装備も納得のデキだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年11月10日
カテゴリー EV 新車試乗記【試乗】雨の群サイでWRXよりも速いタイムを記録! マイチェンで大幅パワーアップを果たした「新ソルテラ」の実力がヤバい TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年10月15日
カテゴリー 自動車コラムJAF呼んだり救援車を探す必要なし! バッテリー上がりの強い味方「モバイルジャンプスターター」はイマドキの必須アイテムだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年10月11日
カテゴリー 自動車コラムBEVはいいクルマがあれば売れる……とはいかない! 「4年縛りルール」「販売員のBEV知識取得」と売るためのハードルはかなり高かった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年10月09日