投稿日: 2025年11月12日 10:00 PHOTO: 日産自動車/本田技研工業/WEB CARTOPMTのコラムシフト 〜 画像3 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■かつてコラムシフトと呼ばれる機構が広く普及していた ■コラムシフトにすることで車内を広く使えるメリットがあった ■シフトのバイ・ワイヤ化が進みスイッチ式への置き換えが進んでいる シフトレバーの位置... 一度消えたコラムシフトの採用車が増えているワケ / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年12月27日 TEXT: WEB CARTOP編集部ぶっちゃけ値段の差もほぼないし燃費もATのほうがいい! それでも「好きだから」以外にMTを選ぶメリットがあるのか考えてみたカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムガソリンは6カ月で使い切らないと「腐ってくる」ってマジ!? 長期間走らないなら「抜いて」おかないとクルマにダメージも!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年12月24日
カテゴリー 自動車コラムこれまでも普通に強烈な悪路も走れてたけど!? デリカD:5が19年目で「S-AWC」を採用した理由を担当者に直撃!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年12月20日
カテゴリー 自動車コラムいまじゃモノコック全盛だけどかつてはパイプでフレームを作ってたのよ! 昔のレーシングカーでみられた「スペースフレーム」とは TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年12月11日