元チャンピオンマシンの全開走行に同乗者絶句! 「オートメッセリアル in 岡山国際サーキット2025」にてGT NETがGTマシンの同乗体験を開催 (2/2ページ)

異次元の走りに驚愕!

 最初に同乗したニシカワさんは、「とにかくGがスゴかった。剛性感もスゴくて、考えられない動きをするなと感じました。R33GT-Rに乗っているので、今回の同乗走行を体験しておくことは貴重な経験になると思っていたのですが、スゴすぎて参考にはなりません(笑)。なにより運転がこの速度なのにスムーズ、スゴかったです」と驚きを隠せない様子。

 2番目に同乗したマツイさんも「もうスゴイのひと言。コーナー進入時にかかるGも体感速度もまったく次元が違いました。ジェットコースターなんて比べ物にならない(笑)。プロのレーサーはトレーニングが大変だと聞いていましたが、いま腹筋が痛くて大変です(笑)」と大興奮。いずれも「本当に貴重な体験ができた。もしもまた機会があればぜひ参加したい」と大満足だった。

 ちなみに#1GTNET GT3 GT-Rの同乗体験走行と同時に、GTNETのコンプリートカープロジェクトとして製作されているGR86での同乗走行も開催。

 こちらに参加したサイトウさんは「サーキットコースで同乗するというのは初めて。ものすごいGで驚きましたが、楽しめました。ドライバーさんは走りやすいと言っていましたが、自分にそんな余裕はなく、走行を終えたいま、身体がGとスピードでフラフラ(笑)。#1GTNET GT3 GT-Rに乗ったふたりが心配です(笑)」とこちらもご満悦の様子。

 #1GTNET GT3 GT-Rに同乗したふたりと同様、サーキットコースを満喫していた。

 サーキットコースを走るということ自体が非日常で、それが横乗りとは言え、バリバリのGTマシンで体験できるというのはとんでもなく貴重な体験だ。そんな機会を、チャンピオンマシンに助手席を載せるというかつてない発想で実現してくれたGTNET。

 スポーツカーを愛する人たちが集まったオートメッセリアル in 岡山国際サーキット2025において、この同乗走行体験はまさにスペシャルなハイライトとなってくれた。


この記事の画像ギャラリー

新着情報