投稿日: 2024年3月26日 13:00 PHOTO: 日産/WEB CARTOPリチウムイオン電池と全固体電池の仕組み 〜 画像3 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■EVの発展のために全固体電池の実用化に大きな期待が寄せられている ■じつは全固体電池とリチウムイオン電池は電解質が固体か液体かという違いしかない ■全固体電池の実用化が実現してもコストがかかりすぎ... 全固体電池がEVの真の救世主となるために超えなければならない壁と現在地 / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年12月19日 TEXT: WEB CARTOP編集部新型プレリュードってプリウスと似てね? コンセプトもドア枚数も違うのに似てると感じる理由をデザインのプロが斬る!!カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年12月19日 TEXT: WEB CARTOP編集部欧州で三菱がエクリプスクロスを発表……ってEV!? 名前は同じもまったく違うクルマの正体は「ルノーからのOEM車」だったカテゴリー EV 自動車コラム
カテゴリー EV 新車試乗記【試乗】ホンダN-ONE e:は「軽EVの理想形」! 300km近い航続距離も取りまわしも装備も納得のデキだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年11月10日
カテゴリー EV 新車試乗記【試乗】雨の群サイでWRXよりも速いタイムを記録! マイチェンで大幅パワーアップを果たした「新ソルテラ」の実力がヤバい TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年10月15日
カテゴリー 自動車コラムJAF呼んだり救援車を探す必要なし! バッテリー上がりの強い味方「モバイルジャンプスターター」はイマドキの必須アイテムだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年10月11日
カテゴリー 自動車コラムBEVはいいクルマがあれば売れる……とはいかない! 「4年縛りルール」「販売員のBEV知識取得」と売るためのハードルはかなり高かった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年10月09日