投稿日: 2024年12月11日 10:00 PHOTO: WEB CARTOP/写真ACクルマのECU 〜 画像4 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■かつてのターボ車はアフターアイドリングが推奨されていた ■最近のクルマは素材や性能が向上したことでアフターアイドルは不要になった ■サーキット走行などで高負荷がかかる場合は走行後のクーリングが必要... いまどきのクルマってアフターアイドルは必要ない? / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年08月01日 TEXT: WEB CARTOP編集部まるで飛行機のようなスバルらしいコクピットが心を鷲づかみ! 初代アルシオーネはハイテクてんこ盛りの超先進的クーペだったカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年08月01日 TEXT: WEB CARTOP編集部中国で4位のBEVメーカ−「NETA」が破産! 過熱しすぎた中華BEVの乱売競争でタイでは地獄絵図を予想!!カテゴリー EV 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムクルマ好きがいうターボ車の「ブーストアップで馬力向上」! そもそもブーストってなに? ブーストアップすると何が起こる? TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年07月23日
カテゴリー 自動車コラム世界のド肝を抜いた「シトロエンDS」はコイツがいたから生まれた! いまじゃ当たり前のFFをいち早く取り入れた「トラクシオン・アヴァン」 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年07月21日