投稿日: 2024年12月28日 11:40 PHOTO: WEB CARTOP/写真ACゼブラゾーンを走るイメージ 〜 画像5 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■車線変更による接触・事故は過失割合で揉めやすい事故のひとつといわれている ■車線変更した前方車両と直進していた後方車両の過失割合は「7:3」が基本だ ■相手側のクルマも動いている限り過失割合が10... 接触事故の過失割合はどうなる? / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年06月17日 TEXT: WEB CARTOP編集部謎のコンセプト2.5ボックスセダン! バブル期に女性を狙った「オートザム・レビュー」は売れずとも愛すべき存在だったカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム運転中に眠気を感じたら「なる早で仮眠」だけが唯一の安全策! ただし「寝過ぎ」も逆効果! 研究による仮眠の「最適時間」とは? TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年06月06日
カテゴリー 自動車コラム衝突被害軽減ブレーキが装備されたクルマでも衝突事故が起こるのはなぜ? 障害物やクルマが迫っても作動しないケースとは TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年05月29日
カテゴリー 自動車コラム「もうダメだ……ぶつかる!」と思っても最後の瞬間までできることはある! クルマの事故が避けられないと思ったときにとるべき行動とは TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年05月05日