投稿日: 2025年1月8日 11:40 PHOTO: メルセデス・ベンツ/WEB CARTOP/写真AC欧州の高速道路のイメージ 〜 画像4 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■変速機の多段化が進んだのは2000年代に入ってからだ ■米国市場を主力と考える自動車メーカーにとってクルマのATは4~5速であれば十分だった ■欧州のCO2排出量規制が強化されたため欧州でもATの... ATはどうして多段化した? / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年06月18日 TEXT: WEB CARTOP編集部自分でいうのもなんだけどナゼ小さな島国に世界に名を馳せる自動車メーカーが8社もある? 日本が自動車大国になったワケカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年06月18日 TEXT: WEB CARTOP編集部もう「速度自動取締路線」の警告看板だけ気を付けていてもダメ! いまオービスの撤去が進み神出鬼没の「移動式オービス」が増えていた!!カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モータースポーツ 自動車コラムAT仕様のGRヤリスがスーパー耐久に挑む! ポテンシャルはMTと変わらんって凄くないか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年03月29日
カテゴリー 自動車コラムATは10速時代なのにMTはいまだ6速が主流! 乗用車のMTが多段化しない理由は手動じゃメリットが出せないからだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月01日