投稿日: 2018年10月25日 18:00 PHOTO: マツダ/フォルクスワーゲン/日産/WEB CARTOP編集部オートマ 〜 画像5 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】ロックアップ機構と多段化がATのネガを払拭 8年前の2010年に、マツダがSKYACTIVに関する技術発表を行った際、変速機(トランスミッション)には従来からのトルクコンバーターを持つ自動変速機(AT)を使うと説明した。... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年12月20日 TEXT: WEB CARTOP編集部これまでも普通に強烈な悪路も走れてたけど!? デリカD:5が19年目で「S-AWC」を採用した理由を担当者に直撃!!カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムモータースポーツの世界で聞く「クロスミッション」! 一般人にはオススメできない一点特化型の「禁断の武器」の正体とは? TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年12月13日
カテゴリー 自動車コラムCVTのネガを消した魔法のAT……のハズだったけど別のネガが発生! ホンダの挑戦者魂の塊「ホンダマルチマチック」を知ってるか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年09月04日