投稿日: 2020年6月2日 17:00 PHOTO: WEB CARTOPスポーツカー並みのブレーキが一般化しない理由 〜 画像12 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】クルマの最大制動力はタイヤで決まる! 「走る(加速)、曲がる、止まる」という、クルマの基本的な運動性能のうち、もっとも安全性に直結しているのは、「止まる」=ブレーキの性能。 数年前のデータだが、ポルシェ911 GT3 (... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2024年04月28日 TEXT: WEB CARTOP編集部労働時間が制限されるのに5時間も待機……ってこれじゃ荷物が運べない! トラックドライバーの荷待ち問題が深刻すぎるカテゴリー 自動車コラム
NEW 2024年04月28日 TEXT: WEB CARTOP編集部みんな大好き初代「W124」から数えて6代目が登場! 大成功したり失敗したりメルセデスEクラスの人生波瀾万丈!!カテゴリー 自動車コラム
NEW 2024年04月28日 TEXT: WEB CARTOP編集部働くクルマが好きすぎてどうにもならん! 役目を終えたパトカーや救急車や自衛隊車両に乗ることは可能? レプリカはどこまでなら許される??カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー EV 最新自動車ニュースニュルで鍛え上げられた高性能EV専用タイヤがデビュー! ピレリがポルシェ・タイカン専用高性能タイヤを2種類発表 TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年04月23日
カテゴリー 最新自動車ニュース 自動車イベント・カーイベント モータースポーツ2024年もマツダはカーボンニュートラルでモータースポーツ! 「ENEOSスーパー耐久シリーズ2024年」にマツダ3と2台のロードスターで挑戦 TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年04月19日
カテゴリー 自動車コラム販売台数が少なくてもスーパースポーツでもMT車でも関係なし! 「衝突被害軽減ブレーキ」が付いていないクルマはいますぐ搭載すべき TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年04月19日