グラビアやラジオDJで人気急上昇の夏江(かえ)ちゃんの「車大好き」レポート! (1/2ページ)

グラビアアイドル夏江紘実(かえひろみ)ちゃんコラムが新連載スタート!

 初めまして!
今回からWEB CARTOPでコラムを書かせていただく夏江紘実(かえひろみ)です。周りからは、なぜか「かえちゃんまん」と呼ばれています、みなさんよろしくお願いします!!
私は現在24歳で、ラジオやグラビアなどで活動しています! けど、小さい時から本当にクルマが大好きで、最近、やっとマイカーを買うことができました。そして不思議にクルマを買う前と、買った後では「車を見る目」が違う視点で見えてきました。しかもクルマを買ったら、さらにクルマ好き度がアップして、クルマの楽しみかたもいい方向に変わっていく自分を感じちゃいました!東京オートサロン2016 夏江紘実 スバル

 そんな私は、1月15日に幕張で開催されていた東京オートサロンに行ってきました。去年は自分でチケットを買って来たんですけど、今年は取材で行けるのが嬉しくてワクワク! 初めてのクルマのお仕事なので、意気込んでレーシングスーツで会場を回ろうと決めました。
でも、当日WCT編集部の人から「どーしたの!? レーシングスーツ着ちゃって?」と笑われちゃったんです。意気込んでレーシングスーツを来てきたんですけど、レーシングスーツを着るのはどうやらサーキットだけのようです(笑)。私は、てっきり、テレビで見ているクルマ系の取材にはレーシングスーツが正装だと思ってたんですけど、ちょっと勘違いしちゃったみたい……(ふふふ)。

 私の意気込みにWCT編集部も押されたみたいで、まずはそのままのレーシングスーツで見てみたかったスバルブースへ直行しました!
スバルブースはとても素敵なブースになっていました。コンセプトカーをこんなに近くで見られるなんて、し・あ・わ・せ! 私の好きな青色のクルマは「STI Performance Concept」でした。なんといっても日本初公開のクルマですって、スゴ過ぎですよね〜。ボディはマット基調のスバルブルー。そして「何でそんなに見つめてくるの!?」と言ってしまいそうになる、このクルマの目力強力ヘッドライトにクラクラ。東京オートサロン2016 夏江紘実 スバル

「私のハートを盗まないで〜」って、急いで自分の心にカギを掛けちゃったの(笑)
それとヘッドライトの下にあるL字型のLEDライトは、とってもお洒落でした。ここだけの話、私のような初心者のクルマ好きは、やはり見た目が大切ですよねェ〜!!

 フロント、サイド、リヤなどにもついているアンダースポイラーって、皆さんは知ってますよね? アンダースポイラーが「エアロパーツの一つで、スピードがとっても速いサーキットを走る時とかにクルマに当たる空気の抵抗なんかを最適なバランスに整えてくれる性能を持つ重要なパーツ」というのは(もっとちゃんとスバルの人に教えてもらった気がします…)、私も初めて知りました!

 そしてそして、ついにあのマシンに触れちゃったんです!

画像ギャラリー