【グラドルかえちゃんコラム】大切な人と行きたいドライブスポットは!?

「かえちゃんのオススメドライブスポット」を紹介!

 こんにちは。
かえちゃんマン こと、夏江紘実(かえひろみ)です!!
そろそろ名前、覚えていただきました!?
前回まで東京オートサロンでのお話をしてきましたが、皆さんいかがでしたでしょうか?
私なりの発見な どをこれからも沢山書いていきま〜す。

では、ここで【かえちゃんマンニュース!】

 最近、私が運転をしていてよく目に入るのがガソリンスタンドです。一時期よりもガソリンの値段がどんどん安くなっている! という事をつくづく感じま〜す。先日、散歩をしていたら、こんな看板を見つけました!

WEB CARTOP(゜◇゜)ガーン 安い! 驚き!! 何てこったぁぁあ…。どうやら産油国から過剰供給の為、値段がここ14週連続で下がり続けているそうなんです。こういう傾向を、さり気なくCheck! 聞くところによると、WEB CTのボスのお嬢さんは小学校の通学途中でガソリンスタンドの価格が変動しているとメールを送ってくれるそうなんですよ。「パパ、あそこのガソリンスタンドが安くなってたよ!」と報告するしてくるんですって! 英才教育ですかね? ということで、クルマに乗る人にとっては注目ポイントになりますよね★ 今後はどのように変動していくのでしょうか?

さて、ここ「かえちゃん」から質問です!

 皆さんはドライブする時、どんな所へ行きたいですか?

 かえちゃんマンがドライブする時は、クルマだからこそ行ける場所や、普段、中々気軽に行けない場所にスポットを当てちゃいます。今回は、私が先日に見つけたドライブスポットを紹介したいと思います。

 それは、神奈川県鎌倉市にあるカフェ「パシフィックドライブイン」です!

 国道134号線沿い の海側に面しているお店。2015年3月 にオープンしてまだ一年も経っていないお店なんですが、一度来たら確実に行きたくなるスポットなんですよ〜。何とココは、江ノ島と富士山を一望できて、湘南のサーフスポットでもあるんです。

 そしてこのカフェは、「ドライブイン」という名前が付いているということて、クルマでドライブしながら入って絶景を楽しみながらお茶ができちゃうんです〜!

WEB CARTOP私が行ったのは夕方頃だったのですが、見てください! このオレンジ色に輝いた眩しい夕日。
海は穏やかに流れていてまさに絶景〜! と口に出してしまいました(笑)WEB CARTOP

 カフェ「パシフィックドライブイン」は、ハワイアンプレートランチをコンセプトにしたカフェなんですが、「ガーリックシュリンププレート」などが有名みたいなんです。私は夕方だったのでサクッとオニオンリング(フライ)を注文。WEB CARTOP店内もガラス張りなので、ついつい夕日と海を眺めながらくつろいじゃいました。外にはテラスもあるので、時間を忘れておもいっきり堪能できちゃいます。オープンカーで次は行ってみたいなぁ! 機会があれば、皆さんも一度ドライブで行ってみてください。その時は、かえちゃんマンを誘って下さいね♡(笑)WEB CARTOP

 ここのドライブスポットもたまたま、鎌倉の鶴岡八幡宮に行った帰りに見つけたんです。こうやってクルマに乗って、予期せぬ出逢いというのもドライブの楽しみ方なのかもしれませんね〜〜(*^^*)!! クルマは移動するだけではなく、思い出が作れる大切な相棒がクルマだと感じました★

 また今回みたいな紹介したくなるお店を見つけたら、皆さんに紹介してしていきたいと思います。次回の「かえちゃんコラムも お楽しみに〜〜〜! 読んで下さって ありがとうございます!!


新着情報