【グラドルかえちゃんコラム】おっきなミニバン、アルファードに乗って驚きましたっ!

アルファードの高級感に酔いしれてきてしまいました〜〜

 こんにちは!かえちゃんマンこと、夏江紘実です!! 最近は、少し暖かい日がやってきたりと春がすぐそこにある感じでとっても待ち遠しいですね〜。

 春は心地よい気温のせいか、自然に囲まれてドライブに出掛けたくなる季節でもあります。今週も一緒に私とドライブしてくださいね〜!
WEB CARTOP このコラムでドライブした気持ちになってくれると嬉しいです…… 。(笑)

  

 さて、今日は東京・お台場にあるトヨタのMEGA WEBにある試乗ステーションについてレポートしちゃいます!

WEB CARTOP

 ここはトヨタが運営をしているショールームで、実は、運転も楽しめちゃうんです。試乗したいクルマを事前予約する事もできるし、その場で予約することもできます(その場合は予約が埋まっていなければ予約できます)。試乗する前はしっかり とコースの説明を受けて準備万端!

 今回私は、こちらのクルマを試乗してきましたーー!

WEB CARTOPアルファードHYBRID G“Fパッケージ”です。とっても大きくて、つい寄っ掛かりたくなる頼もしさ&迫力がありますよね〜!! 早速試乗の時間になったので、運転席へ移動して出発進行〜〜。

 運転してみると……・アレ!?

 そうなんです。このメガWEBの試乗道路は色んなクルマで色んな道を運転で きるように、広い道路もあれば、細いカーブの道路などもあるんです。

WEB CARTOP

 アルファードは大きいよ〜。大丈夫かな? という不安を抱え、ドキドキしながら運転していたのですが、動きだすと小回りも良く私が思っていた大きいという概念をぶち壊してきたのです!

 途中になると、最初に心配していた事をすっかり忘れて運転を楽しんでしまいました〜!(笑)

 またそれ以上に念入りに安全をサポートしてくれていることに驚きました。これはナビに表示されるパノラミックビューモニターです。

WEB CARTOP周辺の見えない部分をこのモニターで映し出してくれるのです! 心優しい気遣 いまでされてるっ。なんて素敵な紳士的アルファード!
そして後部座席の方を見てみると……。

WEB CARTOP

 伸び〜る伸び〜る!

 シートの下はロングスライドレールというのを使っているんですよ〜! 今までは、助手席と後部座席でスライド可動域が分かれていたのですが、一緒のレールにシートを設置したことにより大幅に移動させる事ができ、ゆとり空間をつくれるようになっているんです。助手席は最大1160mmも移動できるそうですよ。シートを伸ばして読書なんてしてみようかな〜〜。と少しリッチな気分が味わえちゃいます。

WEB CARTOP

 最後は、ついつい私が乗りたくなってしまうトランクと一緒に……!

 今回は、最初から最後までアルファードの高級感に浸ってきてしまいました〜〜! また、動きだすと細かい所まで質の高さを感じられて、まさに圧巻でした。
次回も一緒に私とクルマの冒険して下さ〜い!

 さて最後は、

 【かえちゃんマンニュース】

 2015年12月の初旬に納車された私の愛車です。3ヶ月が経ち、今では私の相方といってもいいほどかわいがっています。その相方の走行距離が、購入してから3ヶ月で5500kmを超えました〜!WEB CARTOP

 この調子だと半年で1万kmも見えてきましたね。クルマは走行距離だけでは判断できないけれど、長い距離を乗った分だけ自分のクルマに愛着が湧いてくるものだと思っています(笑)

 クルマの形は変わらないけれど、日々変化していくこともあるから成長見届けるのが楽しいんですよね〜! 今度は、そんなクルマ好きにはぴったりのクルマグッズなんかも一緒にコラムを通じて見に行ってみたいですね。

 〈かえちゃんマン、MEGA WEB画像ギャラリー〉


新着情報