オープン、クーペ、さらにワゴンもあるコペンのドレスフォーメーション

一台で複数変化が楽しめるコペン・ワールドを超絶アピール

 コペンの魅力はボディパネルを交換できるドレスフォーメーションだ。発売当初から話題になっていた着せ替えが、ついに本格始動。大阪オートメッセには、着せ替えのさらなる進化型コンセプトモデルが出展されていた。WEB CARTOP

 ドレスフォーメーションはコペンの特徴であり、これはカスタマイズの世界でも注目を集めるものと思われていた。コペンのパフォーマンスアップが図れるパーツはリリースされる一方で、肝心のドレスフォーメーション用のアイテムはなかなか発売されていないというのが現状だ。

WEB CARTOPしかし丸目コペン(セロ)が登場し、いよいよ本格始動という期待が高まっているところに、クーペ仕様、さらにはワゴン仕様も登場。ローブ、エクスプレイ、セロに続くモデルがラインアップに加わるとみられている。WEB CARTOP事実、ワゴンボディをとした シューティングブレーク コンセプトはリリースされるのが濃厚で、小型で実用的なモデルが登場に注目が集まっている。もう一台、セロをベースにしたのが「セロ クーペ コンセプト」だ。こちらはオープンモデルのコペンをスタイリッシュなクーペへと変貌させたのが特徴だ。軽自動車の枠を超えたエレガントな雰囲気が魅力となっている。

 また、ダイハツブースには「DRESS-FORMATION DESIGN AWARD」の最優秀作品である「コペン アドベンチャー」も展示されていた。ドレスフォーメーションをアピールする展示と相まって、コペンのさらなるバリエーション拡大への期待と、ドレスフォーメーションによってもたらされるファンなコペンワールドを改めてアピールしていた。


新着情報