【グラドルかえちゃんのコラム】輸入車イッキ乗りで「シアワセ過ぎてノックアウト」! (3/3ページ)

 メルセデスベンツのC 200 AVANTGARDE PLUG-IN HYBRIDです。

WEB CARTOP

 なんと言っても恥ずかしながら生まれて初めてのPHEV車の運転で興奮しちゃいました! と言っても運転は普通でした(当たり前か!)。走り出してみると、セダンタイプなのに走るとパワフルな加速で驚きぃぃぃぃぃ! ボディカラーのダイアモンドホワイトがお日様にピカピカ光りながらの走行は、本当に気持ちが良い〜〜!!

WEB CARTOPまた運転席からはこんな感じで、いまエンジンで走っているのか、モーターで走っているのかなどエネルギーのフローを確認しながら運転できるので楽しいんですよ〜〜〜! WEB CARTOPそれにそれにこのPLUG-IN HYBRIDは「CHARGE」を選択すると、クルマ自身で充電をしてくれるんですよ〜! つまりモーター駆動は止めてエンジンを回してバッテリーを充電するシステムなんですって、便利ですね〜。このまま、車内を見ていくと……、あった〜、やだコレ、カワイイ〜〜!

WEB CARTOP私の好きな木目素材に埋め込まれているアナログ時計をハッケ〜ン。

 デジタルだらけのこのクルマに、アナログ時計を持ってくるところにベンツさんの美学を感じますぅ。
そして最後のクリビツは、ボタン一つで車高を調整できるんですよ〜。

 近くで見るとベンツのハイブリッドカーでも、随分イメージが変わってしまいましたよ〜! こんな一つ一つを楽しめるクルマは、ずっと長く付き合っていきたいものですね〜。

 今回も驚きだらけの3車種を紹介しましたけど、皆さん着いてきてくれたでしょうか? どうでした?

 少しでもクルマに興味を持ってくれたら嬉しいです(*^_^*)
私自身も、こうやってコラムを書いているうちにクルマのことをドンドン知りたくなっちゃって(笑)
クルマは奥が深いですね〜!
次回も私と一緒にドライブしてくださいね〜。

 それと、ラジオ日本「夏江紘実 エンタメドライブ!」っていう番組を毎週火曜25:30から放送していますので、お聴きください!

 (画像をクリックすると拡大されます)


新着情報