ハナヂが出るほどリアルなダンロップの恋愛シミュレーションゲーム

恋愛はすり減ってパンクするけど、タイヤはロングライフ!?

 つねに新しい情報がないかアンテナを張っているWEB CT編集部が、ダンロップの公式ホームページで見つけた「LONG LIFE LOVE」という四人の美女と恋愛をしていくゲーム。女の子たちと「長く」楽しく付き合うために、どうしたらいいのかを、ダンロップの低燃費タイヤの売りの一つである「ロングライフ」を重ね合わせているゲームだ。WEB CARTOP

ダンロップの公式ホームページからアクセスすることが出来る恋愛シミュレーションゲームは2016年1月29日(金)から4月28日(木)まで期間限定のもの。簡単にいえば、4人のいずれかの美女と付き合うことが出来るシミュレーションゲーム。

 贅沢に四人の美女から一人を選んで欲しいというゲーム要望に、礼香ちゃんに希望を託してスタート!
(写真は、左から石黒エレナちゃん、日野礼香(ひのれいか)ちゃん、筧美和子(かけいみわこ)ちゃん、兎澤香(とざわかおり)ちゃん)

 早速、礼香ちゃんとゲーム上でやりとりをすると、「風邪をひいちゃった」というテロップが出てくる。それに対する答えを三択から選択し返事をすると、ありゃ〜、いきなり不機嫌にさせちゃいました!

 的確な返事をすると、本人達の普段見られないようなスィ〜トでたまらない萌え画像とご対面が出来るっていう優れものです。「マジか!?」 こんな甘えたお顔を見せられると、はな、ハナ、鼻からハナヂが〜〜〜〜ッ! んー、たまりましぇんねぇ!

WEB CARTOP

 さらにLINEのような、やりとりを出来る機能もあり、思うがままに言葉を選択し返信をすると、あれれ……。WEB CARTOP

 ヤバいときは、褒めるに限る! と、すかさず返信をすると……ちーん。WEB CARTOP

 というわけで、たった3日間でフラれてしまい、疑似恋愛でさえ実体験以上に厳しい最後を迎えたのでした。最後の「別れ」はあまりにリアルな映像で、会社に来ないで引きこもりになりそうなくらいでした。

 そんなわけで、タイヤも自分の心も、すり減らさないようにこれからは精進します!
それにしても、心が折れました。
アッ、会社のPCでやったことは上司に内緒にしておいてくださいね!


新着情報