マセラティがディーゼルエンジンの「ギブリ」を発売!

欧州や北米で人気のディーゼルがついに日本に導入!

 マセラティ初となるディーゼルエンジンを搭載した「マセラティ ギブリ ディーゼル」をマセラティ ジャパン株式会社が発表した。車両価格は933万円で、デリバリー開始は2016年3月を予定している。WEB CARTOP

 すでに欧州や北米などで販売を開始しているマセラティのディーゼルエンジンモデルが、ついに日本に導入される。マセラティ専用に開発をされた3.0リッターV型6気筒ディーゼルエンジンからは275psを発揮する。さらに、ストップ&スタート機能システムにより、ガソリンモデルは7.6km/Lの燃費を17km/Lを実現した。

WEB CARTOP

 マセラティからガラガラというディーゼルエンジン音が聞こえるのか……と思ったが、「マセラティ・アクティブ・サウンド・テクノロジー」を採用し、美しいサウンドを奏でてくれるという。WEB CARTOP

 通常の「ギブリ」と同じ、最新の8速オートマチックトランスミッションを採用し7速と8速は燃料消費量を低減するように調整しており、長距離移動も向いている。

 安全面では、「ギブリ ディーゼル」は、7つのエアバックを装備しており、前後左右から衝突をされても衝撃を和らげてくれる。WEB CARTOP

 環境にも優れた「マセラティ ギブリ ディーゼル」は、933万円からとなっている。


新着情報