サッカー日本代表の本田圭佑(ACミラン)がトヨタ・オーリスハイブリッドのCMに登場!

本田圭佑がイタリアから日本へと繋がるトンネルをオーリスで疾走

 日本代表でも活躍し、イタリアのビッグクラブ「ACミラン」で背番号10を背負うプロサッカー選手の本田圭佑選手。4月18日に新発売されたトヨタ・オーリスハイブリッドのテレビCMに出演し、4月19日から放送される。

webcartopB
「Secret Road」編と名付けられたこのCMの内容は、まずイタリア・ミラノの東30km地点にて、不思議な男性が建物に吸い込まれる。エレベータが地下へと下降し、トビラが開くと現れたのは本田圭佑選手。本田選手が黒いクルマに乗り込むとトンネルへと繋がるトビラが開く。この時点で走行距離は0km。トンネルを疾走し、本田選手は迷わず3つの分岐を右へ……。ついに走行距離が12000kmを超えて出口を抜け出すとそこは東京だった! 「TOYOTAが生んだ欧州車 遂に日本上陸。」の文字が流れる、というものだ。

webcartopC
CM撮影はイタリア・ミラノの郊外で行われ、本田選手も「より良い作品を作りたい」という気持ちで臨んだため、1カットごとに映像チェックを行ったという。また、演技についても、監督や現場スタッフと細かく確認しながら撮影を進めていったとのこと。

webcartop87E
トヨタはシエンタのCMにも、世界的に有名なコロンビア代表のサッカー選手ハメス・ロドリゲス選手(レアル・マドリード所属)を起用している。今後もこの流れが続くのか? そのあたりも注目したい。

 【詳しくはこちら】

※オーリスのCM動画はこちら
http://toyota.jp/auris/cp/special/

※シエンタのCM動画はこちら
http://toyota.jp/sienta/cp/special/


新着情報