【美人自動車評論家】吉田由美の「わたくし愛車買っちゃいました!」その5

【美人自動車評論家】吉田由美の「わたくし愛車買っちゃいました!」その5

愛車で六本木の新名所「ザ・テラス」へGO!

 うふふ……このところ、珍しく自分の愛車に乗っています! 先月イタリアに行ったので、その前にお借りしていた広報車を返し、それ以降今までずっと愛車で移動しているんです。そして行った先がこちら。

WEB CARTOP

 メルセデスベンツの東京・六本木にある発信拠点「メルセデス・コネクション」敷地内にできたビアテラス「ザ・テラス」。正式名は「YEBISU マイスター インスパイア―ズ メルセデス・ベンツ コネクション ネクストドア ザ・テラス」とかなり長いので「ザ・テラス」。


こちらは「ヱビスビール」と「メルセデス・ベンツ」がコラボしたビアガーデンならぬ「ビアテラス」。しかも真ん中にはプールがあり、お洒落なプールサイドです。それに加えて、これまであった「SUVエクスペリエンス」のアトラクション、「はしご」も引き続き体験できるし、メルセデス・ベンツの車両展示を見ることもできます。

WEB CARTOP
ここで出されるドリンクは、「ヱビスビール」の最高峰の「ヱビスマイスター」。ビールには麦芽とポップと水が重要だそうですが、特にポップにこだわった商品だとか。

WEB CARTOP

 これまで「クルマ」と「アルコール」の組み合わせは、飲酒運転をイメージするからなのかタブーとされていました。テレビの番組でもお酒のメーカーがスポンサーの番組には、あまりクルマやクルマ関係の人が取り上げられません。飲酒運転をなくすためには、個人の強い意思はもちろん、周囲もしっかり監視するということが必要です。


今回のコラボは「DRIVE or DRINK」(飲むなら乗らない、乗るなら飲まない)というコンセプトのもと、両社が共鳴して実現したのだとか。というわけで、クルマで来た方はノンアルコールドリンク、それ以外の方は思う存分、「ヱビスマイスター」をなどご堪能ください。ちなみに私はお酒飲めないので、アルコールの誘惑はまったく心配なし(笑)!
ただ、そんな美味しい飲み物が飲めないのがむしろ残念ですが、そのぶん雰囲気と美味しいお料理を楽しみたいと思います。

WEB CARTOP
とくに私が気になるのは、まわりにベンツマークの刻印がされているピザ! とてもピザには見えません。
そしてメルセデス・ベンツ日本の上野社長イチオシの「茹で落花生」。それと話題のハンドメイドアイスキャンディー「SHONAN POPS」。うーん、最高!

画像ギャラリー