17年モデルの日産R35GT-R「Track edition engineered by nismo」がFSWをサプライズ走行!

スーパーGT第5戦の予選日に2周の走行を実施

 真夏日も相まって、熱気に包まれた富士スピードウェイ。スーパーGT第5戦が開催されているコチラで、予選が行なわれた8月6日にサプライズがあった。

webcartop_GT-R006

 それは予選が開始される直前の午後2時。コースの安全を確認するためにチェックするコースインスペクションに、モデルチェンジしたばかりの日産R35GT-Rが走行したのだ。

webcartop_GT-R004

 新しいイメージカラーであるオレンジ色ではなく、初期型から設定されているシルバーのマシンが登場。これはGT-R NISMOと同じボンディングボディをもつ、Track edition engineered by nismoだったのだ!

webcartop_GT-R001

 新たにチタン合金製のマフラーを採用したエキゾーストサウンドは、従来モデルよりも軽快な音色だったのが印象的。全開での走行ではなかったが、わずか2周のみの走る姿を目撃できたファンはラッキーだろう。

webcartop_GT-R009

 実際に走行した17年モデルのGT-Rは、AパドックのレストランORIZURU前に展示されているほか、イベント広場のNISSANブースでも目にすることができる。

webcartop_GT-R016

 スーパーGT第5戦の決勝を見に富士スピードウェイに訪れる人は、まだディーラーでの展示も少ないであろう最新のGT-Rをぜひ見てほしい。ただし、Aパドックにはパドックパスがないと入れないので要注意だ。

 (写真:CARトップ編集部 原田貴俊)


新着情報