【2017年はいすゞと日野】お台場が昭和の名車で染まった! (2/3ページ)

【参加者愛車インタビュー】

1969年式 いすゞベレット1300スペシャル改

 Sさんがお乗りのベレットは8年前に不動車を購入して仕上げたもの。「旧車に目覚めてしまって……」と話すSさんは、自分らしさをベレットで表現。

WEB CARTOP

「買って3年目に公認で117クーペのエンジンを積んで排気量をあげました。ほとんど街乗りですが、もう楽しくてしょうがないです」WEB CARTOP

 イベントにも頻繁に参加し、ベレットを通じて沢山のクルマ仲間ができたという。ベレット一途なのかと思いきや「じつは2年前にダルマ セリカを買って……それもいじっちゃいました。少し前にずっと憧れだったブタケツのローレルも買いまして……今仕上げを悩み中です」WEB CARTOP

 そう話すSさん。当時買えなかったクルマたちと今を生きる趣味人であった。WEB CARTOP

1971年式 ベレット1600GT

 とてもレアなこちらのベレットはフィンランドに輸出するために作られた左ハンドル仕様。WEB CARTOPなんと日本に2、3台しか現存しないモデルだ。WEB CARTOPエンジンは1800ccのいすゞジェミニ1800ZZ/Rのブラックヘッドを搭載。WEB CARTOP

 6年ほど車庫に眠らせているのを今回のニューイヤーミーティングのために復活させたという。WEB CARTOP


新着情報