【大阪オートメッセ2017】海と山! ダイハツがアウトドア派必見のカスタムを提案 (1/2ページ)

アクティブな雰囲気を内外装で演出

 2017年2月10日から12日までの日程でインテックス大阪にて開催されている大阪オートメッセ。地元大阪のダイハツブースでは4つのカテゴリーでコンセプトカーを制作。今回はそのなかからアウトドアレジャーにピッタリなCROSS FIELD(クロスフィールド)とBeach Cruisin’(ビーチクルージン)をご紹介したい。

キャストアクティバ(クロスフィールド)

 キャストシリーズのなかでもアウトドアテイストを持ち合わせたアクティバをベースに、さらにSUV感を強調したのがこのモデル。マットグリーンのボディカラーに、迷彩カラーをルーフ、ミラー、フォグランプベゼルに配置し、ミリタリー調の雰囲気を醸し出している。そのままでは暗いイメージになってしまいがちなミリタリー調カラーだが、効果的に配されたオレンジが効果的なアクセントとなっている。WEB CARTOP

ウェイク(クロスフィールド)

 スーパーハイト軽ワゴンとしてアクティブなユーザーを中心に人気を集めているウェイクも前述のキャストと同様のテイストでまとめられていた。車両の隣にはテントが用意されており、こういった使い方をすると楽しそう! と素直に思えてきてしまう。もともと背の高いウェイクがベースということで、カーサイド型タープテントにしてもよさそうだな……と妄想が膨らんでしまった。

WEB CARTOP


小鮒康一 KOBUNA KOICHI

-

愛車
日産リーフ(2代目)/ユーノス ロードスター/マツダ・ロードスター(2代目) /ホンダS660/ホンダ・オデッセイ(初代)/ 日産パルサー(初代)
趣味
長距離ドライブ
好きな有名人
ザ・リーサルウェポンズ

新着情報