【女子の本音】こんなクルマには乗りたくないと思う「汚れ」とは?

【女子の本音】こんなクルマには乗りたくないと思う「汚れ」とは?

汚れはもちろん臭いにも気を配ってほしい

 寒い時期はクルマでお出かけ! クルマでデート! などということも増え、長時間クルマに乗っている時間が増えるのではないでしょうか? さて今回は「【女子はここを見ている】乗りたくないと思うクルマの汚れとは?」です。折角のデート! 楽しみにしていたお出かけなど助手席に乗せる可愛いあの子のためにもあの汚れが何処なのか要チェックです。WEB CARTOP

 まず今回は私だけの意見だけでは無く、レースクイーン、タレント、モデル、MC、主婦などの美しすぎる女友達の意見も聞いてみました。

①「ガラスの汚れ」

 フロントガラスにぶつかってこびり付いた虫の死骸や鳥の糞。手垢まみれのガラスなど、ガラスの汚れが嫌だという意見が断トツでした。WEB CARTOP

②「ボディ・ホイールの汚れ」

 この車最後に洗車したのはいつなの? と思うほどのホコリや煤の汚れ。良いクルマであればあるほど高級車なのに車体が汚いのは本当に嫌だってっいう意見も!WEB CARTOP

 ちなみにクルマと接することの多いレースクイーンからは、ホイールの汚れも嫌だという意見もあるほど。車好きの女子はきっとホイールの汚れもチェックしているかも!?WEB CARTOP

③「車内のゴミ」

 クルマの外装が汚いのはもちろん嫌ですが、車内が汚いのも耐えられないとの意見が。

 この飲み物のゴミいつから置いてあるのかな? と思うほどのインテリア化している飲みかけのペットボトル。タバコの吸い殻で溢れている吸い殻入れ。シミや汚れが付いたままのシートなど。清潔感のない車内は耐え難いとこれも多くの意見がありました。WEB CARTOP

 今回気になる車の汚れに対してたくさんの意見がありましたが、汚れとは違うけどこれもどうしても嫌だという意見で多かった「気になるものの1つ」それは車内の臭い!

 芳香剤などで臭いを匂いでごまかしていると、より臭さがパワーアップし不快感を感じるという意見があるほど。もともとクルマ酔いしやすいため、臭いでさらにクルマ酔いしやすくなるので、臭いにも気を配ってもらえると嬉しいというコメントがありました。WEB CARTOP

 今回美女達に「気になるクルマのあの汚れ」という意見を聞き、たくさんの意見をもらいましたが共通していえるのは「清潔感」でした。

 ドライブデートに行く際には自分自身の身なりと共にクルマの身なりも整えてみて下さいね!

画像ギャラリー