【元レースクイーンが語る】女性を乗せるなら備えておきたい車内小物3選

【元レースクイーンが語る】女性を乗せるなら備えておきたい車内小物3選

これからくる薄着の季節に役立つ意外なアイテムも!

 仕事柄いろいろなクルマに乗せていただくことが多いのですが、そのなかで今までにこれは役にたった! という車内小物を紹介したいと思います。

①充電器

 運転席側のシガーソケットから充電できることは多いですが、後部座席側にも充電器があるとすごく助かります。後部座席に座っていて前の方に「充電してください」なんて言いづらいですからね。

②ブランケット

 まだ寒さの残るこの時期。お洒落して薄着で出たのはいいものの夜はかなり冷える(涙)。移動中に足もとだけ冷えるというとき、ブランケットがあるとバッチリ!

 冷え対策出来るうえに、ミニスカートなどを着ているときは、ブランケットがあることで気にせずに座ることも出来るので役立ちます。

②シートベルトカバー

 薄着の季節になると肌の露出が高くなりその状態でシートベルトをすると鎖骨などのあたりにシートベルトがあたりヒリヒリしたり赤くなったりすることがあります。そんな時シートベルトカバーがついているクルマだと肌を傷つけずに乗ることが出来て安心。

 基本的にはついていないことが多いので、もし彼女が敏感肌でシートベルトにタオルやスカーフなどを挟んでいる姿を見たら、シートベルトカバーの購入を考えてみたらいかがでしょうか?

画像ギャラリー