【女性の本音】こんな運転をする男性は嫌われる5選 (1/2ページ)

舌打ちや方向音痴はNGです!

 車の運転って意外と本性が現れると思いませんか? 今回は女子に聞いたNG運転5選を紹介したいと思います。

①ウインカーを出さないで曲がる・ウインカーを直前で出す

 少し前にネット上で話題になっていた「日本一ウィンカーを出さない県」の動画。

 この動画は「日本一ウィンカーを出さない県」との調査結果がある岡山県で、自動車販売会社が啓発動画を制作したものらしく、皮肉をまじえコミカルに作られているものですが、現実的に考えるとこの行為は恐怖でしかありません。

 事故にあったら「ウインカー出すのちょっと遅かっただけなんだよね……」なんて笑って言える話ではないですからね。

②舌打ちや暴言を吐く

 これこれ! この行動を嫌という人が一番多かった。運転者自身とまわりのクルマとの波長が合わないときや割り込みをされたときときなどに「チッ」と舌打ちしたり暴言を吐いたり。助手席に乗っていてそういう行動を見るとどんなイケメンでも冷めちゃいます。

  


新着情報