【今さら聞けない】 スバル車で見かける「STI」って何? (3/3ページ)

STI パーツってどんなもの?

 カタログ、雑誌やWeb、そして街行くクルマなど、あちこちで目にするSTI パーツの数々! 外装をよりスポーティーにドレスアップするエアロパーツを始め、走りの性能をグッと高められるチューニングパーツまで、STI パーツのラインアップはたくさんあります。STI が目指すのは、「安心と愉しさ」、そしてSUBARU車に次の3つの魔法をかけています。

STI

 それは、「AERO DYNAMICS 風を味方にする魔法」、「RESPONCE 気持ちが通じ合う魔法」、「HANDLING 緊張から解放される魔法」の3つ。

 ラリーで戦うマシンに装着されているパーツと同様のものを一般オーナーも入手できることは、愛車がSTI の目指す「手足のように自在に操れる」クルマになったようで、愛着も湧き、乗るたびにワクワクした気持ちにさせてくれます。STI

 STIは、最高のパーフォマンスをスバル車に乗る誰にでも味わってもらうことを念頭に置いて、日々、改良・開発を続けています。SUBARUを世界一にするために込められた開発者たちの熱い思いを、まずは比較的身近なパーツからぜひ感じてみてください。


新着情報