トヨタ2000GT生誕50周年! 19台が東京・お台場に集結(動画あり) (3/4ページ)

会場にいたオーナーさんを突撃取材!

2008年に購入されたTさんは、2000GTが初めてのクラシックカーだという。クルマを乗り換える時期に来ていて、レクサスは合わなくて、会社の事務所のなかに2000GTの写った時計を見つけて、「これだ!」と思い購入に踏み切ったという。

「最初は買ってすぐにエンジンブローしてオーバーホールしていますし、下まわりも錆びていてキレイにやり直しています。とくに、ボンネット裏に鏡を貼っていますので、ぜひ見てください。どの角度からでも美しいエンジンが見られるようにしました!」と話す。

その美しいエンジンのサウンドは動画で見ていただきたい。

現在の車両はオーナーズクラブから譲ってもらい、ご縁があって購入したという。

「3オーナーだと思いますが、走行距離は6万80000kmですね。買ったときは4万8000kmで、おそらく一回りしていると思います」

現在は名古屋に住んでいるTさん、今回も自走で東京まで来たというのだから驚きだ。この先、欲しいクルマはありますか? という問いに「まったくありません、2000GT以外にもう1台所有していますが、その2台で満足です」と話してくれた。


新着情報