三菱デリカD:5オーナー限定! 雪山で走って遊べるクルマの学校の非日常感が面白すぎる (2/2ページ)

デリカD:5のもつポテンシャルに驚くオーナー達

 2日目は、デリカD:5のパフォーマンスを体感するコンテンツがたくさん用意されていた。まずはアウトサイドベースから試乗会場まで、ラリー形式で向かうアトラクションを用意。前日に渡されたコマ図には会場までの道のりが記されているのだが、これがほぼ矢印のみの本格派! 参加者のクルマに同乗させてもらったのだが、1番スタートというプレッシャーも感じずに楽しんでいたようだ。

 参加者全員が無事に到着し、2日目のメインイベントである特設コースでの試乗がスタート。自らのドライブで特設コースの悪路をドライブできるのだが、タイヤが浮いてしまうような状況でも難なく走りきれる4WD性能を披露!

 参加者自身も「こんなに走れるなんて!」と驚きの表情だった。取材担当も実際にドライブしてみたが、2WDでは滑ってしまうような坂道でも、安定して登り切れたのには感動! 世界中に数あるミニバンでも、ここまでタフに走れるのはデリカD:5だけだろう。

 また、増岡 浩さんのドライブによる同乗デモランも行われた。急な下り坂での安定走行など、4WD性能を最大限に活かした走りを体感し、参加者は愛車のもつ高いパフォーマンスを再認識したようだ。あっという間に過ぎていってしまった2日間。参加者に話を聞くと、大満足だったという声を多数聞いた。当日参加してくれたオーナーさん4名に、話を伺ってみた。

 友人と参加したという浅田さんは、このデリカD:5に乗り換えて1年半だという。これまでSUVに乗っていたが、アウトドアを楽しむためにデリカD:5をチョイスしたとのこと。荷物も満載できるので、大満足しているそうだ。初めてイベントに参加して、愛車の持っている本当の実力に驚いたそうだ。

 大阪から1人で参加したという嶋さん。デリカ・スペースギアに7年乗り、デリカD:5もオーナーになって9年目なんだとか。テレビCMのような雪道を走れることを再認識でき、通勤のみならず雪山遊びにもデリカD:5に乗って出かけてみたいとコメントしてくれた。

 藤巻さんご夫妻にとって、デリカD:5は2台目。トレーラーを牽引することもあるそうだが、トルクフルなエンジンのおかげで安心して走れるそう。ホームページを見て今回のイベントに応募したとのことで、オフロードでも走らせてみたいと語ってくれた。

 新井さんご夫妻は、デリカD:5を新車で購入して3年目。2人とも季節を問わずアウトドアのアクティビティが大好きとのことで、お子さんが生まれたことをきっかけにデリカD:5へ乗り換えたそう。奥さまが乗る機会も多く、後席の子どもが酔わないし、よく眠ると語ってくれた。家族みんなでデリカD:5がお気に入り。普段はできないような走りを体感でき、パフォーマンスの高さを再認識したそうだ。

 参加者全員が大満足だった「PLAY THE NATURE!TOUR 2018 クルマの学校 アドベンチャー篇」。デリカD:5がもたらしてくれる冬山の楽しさを存分に満喫した2日間だった。また来シーズンの開催も開催してほしい!

 そのほかにも開催されているイベントレポートなど、デリカD:5の情報が満載のホームページは下記からアクセス!
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d5/index.html?intcid3=cartop_201801_na


新着情報