旅をテーマにしたオシャレな限定車「ミニ・クロスオーバー・ノーフォーク・エディション」発売

有名ファッションブランドとコラボ!

 ビー・エム・ダブリューは、ミニ・クーパーDオール4をベースに、「旅」をテーマに仕立てた限定車「ミニ・クロスオーバー・ノーフォーク・エディション」を300台限定で販売する。メーカー希望小売価格(税込み)は、495万円。

 今回の限定車は「未知なる世界が待つ旅へ」をテーマに、バーチャルではなくリアルに「旅」をして新しい世界や価値観を広げていく、アクティブな人に向けた限定車。ノーフォークはイングランド東部にある北海の海岸線に面した地域の名称だ。ファッションブランド「F/CE.」のデザイナー・山根敏史氏とコラボレーションし、限定車のためのオリジナルパーツのデザインを共同開発している。

 旅というコンセプトのもと、旅人が進む「道」をイメージした専用のボンネットストライプが特徴的。左右非対称となり、まさに道を彷彿とさせるデザインに。

 テールゲートと左右のクオーターピラーは、旅人を導く「ストリート・サイン」をモチーフにした専用ネームバッジが装備され、限定車らしいデザインを与えている。

 そのほか、フロントグリルに装備されるアディショナルLEDヘドライトやピクニックベンチ、セパレーションネットといった特別装備を多数採用している。


新着情報