それでも新車を選ぶ? 中古で買うとお買い得っぷりがハンパない現行国産車4選 (2/2ページ)

憧れのFRスポーツも2桁万円で手に入る!

3)ホンダ・レジェンド

 すっかり影が薄くなってしまったホンダのフラッグシップセダンであるレジェンド。とくにマイナーチェンジ後のフロントマスクは日本人の好みとは異なるいわゆる「アキュラ顔」となってしまい、より日本国内での販売が厳しいものとなっているようだ。

 しかし、3モーターを用いたハイブリッドシステムはNSXのノンターボ版と呼べるほどハイパフォーマンスなもので、大柄なボディをものともしない軽快な走りができるという点においてはホンダらしい仕上がりとなっているモデルでもある。

 新車価格では700万円オーバーのレジェンドだが、そんな不人気さも手伝ってか500万円台後半の価格から狙うことができる。現行NSXは中古でも2000万クラスだから、NSXセダンと考えれば破格の条件と言えるだろう。

4)トヨタ86/スバルBRZ

 トヨタのスバルが共同開発し、2012年にデビューした待望のFRスポーツクーペである86/BRZ。同車を使ったワンメイクレースは現在でも高い人気を誇るコンテンツとしても知られており、チューニングに関してもかなり熟成が進んできた状態だ。

 そしてデビューから7年が経過したことでついに100万円を切る個体も定期的に見かけるような状況になってきており、当初から言われていた裕福な層が買い、安くなった中古を若者が乗るという図式が完成に近づいてきた印象だ。


小鮒康一 KOBUNA KOICHI

-

愛車
日産リーフ(2代目)/ユーノス ロードスター/マツダ・ロードスター(2代目) /ホンダS660/ホンダ・オデッセイ(初代)/ 日産パルサー(初代)
趣味
長距離ドライブ
好きな有名人
ザ・リーサルウェポンズ

新着情報