投稿日: 2019年6月5日 10:00 TEXT: WEB CARTOP PHOTO: レクサス/WEB CARTOP 【ムービー】コンパクトな面積を最大限使って「小さな高級車」を実現! レクサスUXのチーフエンジニアにドライブインタビュー Category 新車試乗記 動画Tags インタビュー チーフエンジニア 山本シンヤ 開発責任者 画像はこちら ハイブリッドとは思えないほど力強い走り! レクサスUXは「Creative Urban Explorer」をコンセプトに、新たなライフスタイルを提案する都会派コンパクトクロスオーバー。 ロー&ワイドなプロポーションはパッと見ると大きく感じるが、実際は全長4495×全幅1840×全高1520mm、ホイールベース2640mmとクロスオーバーSUVながら全高はタワーパーキング対応の1550mm以下におさえていることに加え、最小回転半径5.2mと取り回しが良いのも魅力である。 このクルマの試乗会がスウェーデン・ストックホルムで開催。そこでモータージャーナリストの山本シンヤさんがチーフエンジニアの加古 慈さんとともにドライブしながら、このクルマの魅力について話を聞く機会を得た。動画でお届けしよう! 編集部が選ぶ!あなたにおすすめの記事 一度経験すると付いていないクルマに乗れなくなるほど便利な装備11選 【PR】【2025年4月】おすすめ車買取一括査定サイトランキング|メリット・デメリットも解説 デカきゃ広いは間違い! ジャンル別「本当に広い」リヤシートのクルマ5選 【試乗】レクサスUXに速攻試乗! 新たな価値観を創造したマルチに活躍しそうな1台 レクサスのラインアップ拡大でトヨタとの競合は起こるのか? 【試乗】改良型カローラクロスは路面に照射するウインカーが目立つけど走りもいいぞっ! 快適かつ静粛性アップでさらに売れまくる予感 他の「レクサスUX」の記事はこちら
カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モータースポーツピックアップトラックなのに軽量化のために荷台がない! アジアクロスカントリーラリーに参戦するトヨタ・ハイラックスがエコだった TEXT: 青山義明 2025年07月09日
カテゴリー EV 新車試乗記【試乗】普通のステアリングをまわす操作が無駄に感じる! ステア・バイ・ワイヤを採用してきた「レクサスRZ550e “F SPORT”」の切れ味を一度体験したら戻れない TEXT: 島下泰久 2025年07月09日