かつての王道「ライバル車との競合値引き」は逆効果! 今どきのお得な新車購入はネット見積もりが鍵 (1/2ページ)
最近は本命一本に絞って商品知識を研究している人が目立つ
歴史上もっとも新車が売れたとされる、バブル経済と呼ばれていた時代には新車購入の際、より多くのライバル車と比較検討して購入するのが当たり前であった。新車購入現場などでは、ライバル車同士を競い合わせて値引き条件のアップを引き出すことを「競合(きょうごう)」と呼ぶのだが、最近はこの競合がほとんど行われないとのことなのである。
歴史上もっとも新車が売れたとされる、バブル経済と呼ばれていた時代には新車購入の際、より多くのライバル車と比較検討して購入するのが当たり前であった。新車購入現場などでは、ライバル車同士を競い合わせて値引き条件のアップを引き出すことを「競合(きょうごう)」と呼ぶのだが、最近はこの競合がほとんど行われないとのことなのである。