「覚悟」も「設備」も必要! マットカラーのクルマの購入後に待ち受ける多大なる「手間」 (1/2ページ)

特別感のあるマットカラーだがお手入れもプレミアム

 アフターマーケットでの一時的な流行かと思いきや各自動車メーカーが純正でも採用し、塗装ジャンルのひとつとして確立した感のあるマットカラー。実用車というより、プレミアムモデルでの採用がほとんどだが、独特の風合いはちょっとワルな感じの存在感を演出してくれる。

 パッと見で思うのが、お手入れはどうしているのだろうか? ということ。洗車機に入れてハイおしまいではなさそうだ。

 実際のところかなり大変で、お手入れもプレミアム。購入を考えている人も覚悟の確認として参考にしてみてほしい。


近藤暁史 KONDO AKIHUMI

-

愛車
フィアット500(ヌウォーバ)/フィアット・プント/その他、バイク6台
趣味
レストア、鉄道模型(9mmナロー)、パンクロック観賞
好きな有名人
遠藤ミチロウ、岡江久美子

新着情報