嫌なガラスのくもりとおさらば! ソフト99の新作「窓フクピカくもり止めドライ」発売

繰り返し使えるほどのしっかりとしたシートが魅力

 魅力的なカーケア用品などを多数手掛けるソフト99。手軽に愛車をキレイにできるフクピカシリーズの最新作として、「窓フクピカくもり止めドライ」を発売した。オープン価格。

 雨の日や寒い日など、結露などで窓がくもってしまってなかなか除去できず苦労したという人も多いのではないだろうか。これまでもスプレーして拭き上げるというタイプのアイテムも存在していたが、この窓フクピカくもり止めドライは、くもった窓を直接拭くだけで、水滴の吸収とともにその水滴を利用しシートに含まれるくもり止め成分をガラス面に定着させることが可能。強力なくもり止め被膜が形成され、効果が約1カ月続くという(使用環境などにより効果の期間は異なる)。

 また、このドライシートは3層構造となっており、かきとり性能の高さも注目すべきポイント。高いクリーニング効果もあり、ガラスの手あかやヤニといった汚れもしっかりと拭き取ることができる。1枚で、中型車のフロントウインドとサイドガラス2枚の計3枚を、約5回分繰り返して使用できるほど丈夫な作りとなっている(使用回数は目安)。

 オプションの窓フクピカハンディワイパーを使えば、手の届きにくいフロントウインドウとダッシュボードの隙間も手軽に拭き上げることができるという。これから寒い季節が本格化する今、ピッタリのアイテムといえるだろう。


新着情報