投稿日: 2021年2月24日 18:00 PHOTO: 日産自動車/本田技研工業/ボルボプレジデント 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】確実に作動させるためには条件が厳しい 衝突安全機能として、エアバッグは70年代に米国で実用化が図られた。当初はモニター調査用やオプション装備としての扱いであった。背景にあったのは、シートベルトの着用が面倒であったり、快適... 後席エアバッグが設定されない理由 / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年06月15日 TEXT: WEB CARTOP編集部北海道のバスが「QRコード」のキャッシュレス決済を導入! 主流の「交通系IC」を使わない理由はコストと情報収集にあったカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年06月15日 TEXT: WEB CARTOP編集部バオバブにキツネザルでお馴染みのマダガスカルに自動車メーカーが存在!!!! ローマ法王も乗った「カレンジー」が胸熱すぎる!カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年06月15日 TEXT: WEB CARTOP編集部スカイラインGT-Rが「中途半端」な排気量を採用したのにはワケがある! 2.6リッターはレースで有利になるためだけに選んだ潔い数字だったカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム2026年度までに黒字化できなかったら辞めるってマジか! 背水の陣で日産再建に臨む「エスピノーサCEO」ってどんな人物? TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年05月31日
カテゴリーホンダ・フリードの日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞で振り返り! 過去の受賞車を見るとホンダのクルマ作りの変化が手に取るようにわかる TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年05月01日