投稿日: 2021年2月24日 18:00 PHOTO: 日産自動車/本田技研工業/ボルボプレジデント 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】確実に作動させるためには条件が厳しい 衝突安全機能として、エアバッグは70年代に米国で実用化が図られた。当初はモニター調査用やオプション装備としての扱いであった。背景にあったのは、シートベルトの着用が面倒であったり、快適... 後席エアバッグが設定されない理由 / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2024年04月20日 TEXT: WEB CARTOP編集部道路に穴が! 標識が破損してて! 道路のトラブルで事故が起こったら原則道路の管理者が補償してくれるハズ……が現実は?カテゴリー 自動車コラム
NEW 2024年04月20日 TEXT: WEB CARTOP編集部偉大すぎる9人の男達! 日本のモータースポーツ史は彼らの活躍なくして語れない!!カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モータースポーツ 自動車コラム
NEW 2024年04月20日 TEXT: WEB CARTOP編集部今度のCEV補助金は日本メーカーが圧倒的に有利! 純エンジン車もHEVもいいけどいまこそBEVの車種拡充も頼む!!カテゴリー EV 自動車コラム
カテゴリー 自動車お役立ち情報家のドアは全閉か全開だけど……クルマのドアに「半ドア」があるのはナゼ? じつは安全のために必要な機構だった! TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年02月29日