高級イメージの宝庫! クルマ好き女子なら一度は乗って欲しいドイツ車5選 (1/2ページ)

高級イメージの宝庫! クルマ好き女子なら一度は乗って欲しいドイツ車5選

機能性や安全性の高いモデルも存在する

 数ある輸入車ブランドのなかでも、女性に対する知名度が高く、購入を検討したり「いつかは乗りたい」と憧れている女性も多いのが、ドイツ車ではないでしょうか? メルセデス・ベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲンといった錚々たるブランドはもちろん、古くはイギリス車だったMINIも女性人気が高いですが、今はBMW傘下のブランドなのでドイツ車に入ります。

 ドイツ車の魅力はなんといっても、日本車から乗り換えてもほとんど違和感のない使い勝手の良さと、安全性最優先のクルマづくりがもたらす走りの安心感。そのうえで、ブランドごとのフィロソフィーが貫かれたデザインやインテリアなど、日本車とはまた違う雰囲気や世界観が楽しめるところだと思います。今回はそんなドイツ車のなかから、運転しやすさ、使い勝手のよさ、楽しさを兼ね備え、女性にオススメのモデルを厳選してご紹介します。

1)フォルクスワーゲンT-CROSS

 1台目は、トレンドが続いているSUVのなかから、コンパクトサイズで運転しやすく、ポップなデザインやシートアレンジの豊富なところが嬉しい、フォルクスワーゲンT-CROSS。3モデルあるフォルクスワーゲンのSUVのなかで、いちばん小さなサイズのSUVで、鮮やかなグリーンなどのボディカラーや、オレンジを効かせたインテリアなど、見ているだけでテンションがアップしそうなモデルです。

【関連記事】乗るだけでオンナ度アップ! 背伸びしてでも大人の女性が乗るべき美人クーペ6選

T-CROSSの走り画像はこちら

 室内も十分に広く、後席が前後にスライドできるのでアレンジも豊富。これは、輸入車のSUVのなかではちょっと珍しい機能性の高さです。ラゲッジもフラットにできるので、ベビーカーやキャンプ道具なども載せやすく、アクティブな女性にもぴったりです。

VW T-CROSSのリヤシート画像はこちら

2)MINI 5ドア

 2台目は、コンパクトカーがいいけどデザインや使い勝手の良さにこだわりたい、という女性にオススメのMINI 5ドア。3ドアモデルとほぼ変わらないサイズで、街なかでの取りまわしはスイスイなのに、後席の乗り降りもスムースです。外観のキュートさだけでなく、インテリアにも円をモチーフにしたナビ画面や、デコラティブなスイッチやポケットなど、どこを見てもキュンキュンくる空間。

MINI 5ドア画像はこちら

 でも走り出すと、「ゴーカートフィーリング」と呼ばれるMINIらしい元気な走りに、気分はスカッと爽快。意外かもしれないけど安全装備もすごく先進的で、全車速追従機能付きACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)をはじめ、万が一の時や緊急時にスイッチを押すだけで通報などができる「SOSコール」も備わっているので、女性がひとりで運転する際も安心です。

MINI5ドア画像はこちら

画像ギャラリー