勝手なイメージですが「意外です」! クルマ好きが「嬉しくなる」著名芸能人6名の愛車 (1/2ページ)

勝手なイメージですが「意外です」! クルマ好きが「嬉しくなる」著名芸能人6名の愛車

思いもよらぬクルマを持ってる芸能人が多数!

「いわゆる著名人の愛車」というのが今週の私に与えられたテーマなわけだが、「売れっ子芸能人である○○さんは今、メルセデス・ベンツのG 63 AMGに乗ってます!」みたいな話を出しても「あぁ、そうですか」以外の感想はないだろうし、書いている私自身が「まあそうでしょうね」としか思わない。

また、アメリカ車や旧車が好きな人として知られているクレイジーケンバンドの横山剣さんが、クライスラー300 SRT8を買ったという話をしたところで、同様に「まぁそうですよね」という話にしかなるまい。

著名人の愛車うんぬんの話をする際に重要なのは「意外性」なのだろう。

「へぇ! あの人があのクルマに?」みたいな話になるとき初めて、この手の話題には価値が出るのだ(といっても、そもそも大した価値などないのだが)。

1)えなりかずき さん

そして意外といえば、まずはこれしかあるまい。「えなりかずき さんのベンツGクラス」である。

【関連記事】マックのCMで「キムタク」が乗ってる旧車がカッコいいと話題! いったい何の車種?

メルセデス・ベンツGクラス画像はこちら

風の噂ではなく超信頼できるネタ元である『おぎやはぎの愛車遍歴』によれば、えなり さんは2014年、30歳のときにメルセデス・ベンツGクラスを購入している。Gクラスとは、言わずと知れたクロカンSUV界の世界的大定番。えなり さんに似合っているかどうかはさておき(←余計なお世話である)、このミスマッチはなかなか魅力的といえる。

2)中尾ミエ さん

そして同じく『おぎやはぎの愛車遍歴』によれば、歌手であり俳優でもある中尾ミエさんは、最近こそおとなしくレクサスのNXあたりに乗っているそうだが、30代前半の頃はBMW 2002ターボに乗っていたとのこと。

BMW 2002ターボ画像はこちら

BMW 2002ターボは1973年にフランクフルトショーでデビューし、2年間でわずか1672台しか作られなかった伝説のモデル。2リッターのM31ユニットは最高出力170馬力だったが、このエンジンのブロックはターボ絶頂期のF1にも使われていて、そこでは1500馬力ぐらいの出力に普通に耐えていたという。

BMW 2002ターボのエンジン画像はこちら

いやはや、もの凄いエンジンブロックであり、もの凄いクルマにお乗りだったミエさんなのである。

画像ギャラリー