ポルシェ911が激安に感じる謎現象! 日本でお金を積めば「多分」買える「超〜高額車」ランキングTOP10 (2/2ページ)

よく考えたらポルシェ911ってもしかしてお買い得……?

第5位:ランボルギーニ アヴェンタドールSロードスター/5091万6331円

第5位にやっとランボルギーニが入ってきた。V12ランボの最新世代であるアヴェンタドールSの「固定屋根のないやつ」が、5000万円ちょいである。ただ、オプションやら諸費用やらを加えた総額は6000万円近くになるだろうか? 残価設定ローンを組むこともできるが、ハッキリ言ってやめておいたほうがいいと思う。

第6位:ロールスロイス ドーン ブラックバッジ/4767万円

ロールスロイスのドーンというのは、クーペの「レイス」をベースとする4座のオープンカーだ。エンジンは最高出力601馬力の6.6リッターV12ターボである……などとエラソーに書いているが、当然、試乗経験はない。ブラックバッジというのは要するに「ロールスロイスの超絶豪華仕様」だと思っておけば、当たらずといえども遠からずだろうか。ていうか、私の人生にはほぼ関係のない話なので、わざわざ覚える必要もない。

第7位:ロールスロイス カリナン ブラックバッジ/4712万円

第8位:ロールスロイス レイス ブラックバッジ/4547万円

7位と8位もロールスロイスのブラックバッジである。カリナンというのはロールスロイス初のSUVで、搭載エンジンは571馬力の6.75リッターV12ターボ。レイスは632馬力の6.6リッターV12ツインターボを搭載する4座の2ドアクーペだ。

第9位:フェラーリ 812GTS/4608万円

第9位と、「ベスト10モノ」としては下位ランクになったもまだ4000万円超えである。フェラーリの812GTSとは、800馬力の6.5リッターV12エンジンを搭載するフラッグシップ「812スーパーファスト」のオープントップバージョン。支払総額が仮に5000万円だとして(※実際はもっと高いと思いますが)ローンのシミュレーションをしてみたら、頭金300万円の120回均等払い(金利1.9%)で、月々の支払額は約43万円でした。たはーっ!

第10位:ランボルギーニ アヴェンタドールS クーペ/4574万7867円

……自分では絶対に買えないモノの値段を延々調べていたら、なんとも投げやりな気分になってきた筆者である。ええと、10位はアヴェンタドールSの屋根があるやつです。お金がある人はぜひどうぞ!(←投げやり)

■まとめ

しかしあれだ、4000万円とか5000万円のクルマばかりを「どれが(買うわけではなく、企画上の)狙い目かな?」みたいな感じの目で見ていると、いつの間にか1429万円のポルシェ911カレラを見て「なんだよ、激安じゃん!」などと感じる身体になってしまった。

だが、1429万円の911を120回払いで買うとした場合の毎月支払額を計算してみて、目が冷めました(月々13万円以上)。……大変失礼いたしました!


伊達軍曹 DATE GUNSO

自動車ライター

愛車
スバル・レヴォーグ STI Sport EX
趣味
絵画制作
好きな有名人
町田 康

新着情報