日本の伝統技術と最高峰SUVが融合した奇跡の1台! BMW X7西陣エディションが登場 (2/2ページ)

日本の伝統工芸技術を取り入れた特別な1台

 BMW X7西陣エディションの外装色には、BMW Individualカラーのアメトリンを使用し、複数の顔料を巧みに使い、多層塗りによる深みのある色彩を実現。なかでも、BMW Individualアメトリンは、光のうつろいによる色彩の変化を最も感じられるカラーとなっている。塗料には、アルミ・フレークやマイカといった複数の顔料を巧みに使い、塗装面は下塗りからカラー層、クリア・コートまで平滑性に拘って丁寧に塗り重ねることで、色彩の深みを出すとともに、光の光度や角度がうつろうに従い、宝石のアメトリンのように紫色から赤、青、黄色といった複雑かつ美しい輝きを放ち、エレガントなスタイルを際立たせているのが特徴だ。

 内装には、アイボリー・ホワイト・カラーのBMW Individualフル・レザー・メリノ、BMWアルカンターラ・ルーフライナーを採用することで、高級感を演出。

 BMW X7西陣エディションにおいては、日本が世界に誇る西陣の色彩芸術をインテリア・トリムおよびフロント・センター・アームレストに採用しているがこのモデル最大のポイントでもある。

 BMW X7西陣エディションは、「光と色彩のうつろい」をコンセプトに、BMW X7独自の存在感のあるエクステリアと、明るく開放的で高品質なインテリア空間に降り注ぐ光が時間とともにうつろう様を、日独の色彩技術の競演によって美しく彩り、日本人の繊細な美意識と深く共鳴する唯一無二の限定車だ。

 価格は1680万円で右ハンドル仕様となる。3台限定での販売となり、納車は本年末以降を予定している。


新着情報