ロゴを一新し新モデルも導入! イタリアの名門プレミアムブランド「マセラティ」が2022年モデルを発表

この記事をまとめると

マセラティがMY22モデルを発表

■ロゴやグレードの整理を実施

■一部車種にハイブリッドモデルを追加

新グレードやハイブリッドを追加!

 イタリアの名門ブランド「マセラティ」は、スポーツカーやセダン、SUVなど、扱う車種の幅が広いのはもちろん、プレミアムブランドに相応しいクオリティを誇る日本でも人気のあるメーカーだ。

 そんなマセラティが、2022年度に展開する新モデルの詳細を発表した。なお、販売は11月2日よりスタートしている。

 まず、MY22と呼ばれる2022年モデルのトピックとして、ロゴの変更が挙げられる。MY21モデルまでは、フロントボンネットフードに赤青緑白の四色のロゴを使用していたが、MY22モデルより白とマセラティブルーの2色使いとなり、よりスタイリッシュとなった。また、Cピラーのロゴも旧ロゴから新しいトライデントロゴが使用され、これに伴い、リヤのレタリングも変更されるとのこと。

 ふたつ目のトピックは、昨年発表したブランド初となるハイブリッドモデル、 ギブリ ハイブリッドに続き、ブランド初のハイブリッドSUVとなるレヴァンテ ハイブリッドを導入するということ。レヴァンテ ハイブリッドは、4気筒2リッターエンジンと48Vのハイブリッドシステムの組み合わせとなり、減速および制動時にエネルギーを充電するというもの。

 レヴァンテ ハイブリッドは、スポーツ走行も得意とし、最高出力330馬力、最大トルク450Nmをわずか2250rpmで発揮。最高速度240km/h以上、0-100km/h加速6秒というスペックを誇る。

 最後に、3つ目のトピックとして、MY22の投入に合わせて、ギブリ、クアトロポルテ、レヴァンテの各モデルにそれぞれ3つのグレードが導入される。新しいモデルは、「GT」「モデナ」「トロフェオ」の3つで、イタリア車らしさを全面に押し出している。

 この3つのグレードは、日常使いやドライブを楽しむユーザー向けの「GT」、スポーツ志向の強いアクティブユーザー向けの「モデナ」、よりハイパフォーマンスな性能を求める走りに特化したユーザーに向けた「トロフェオ」といったような棲み分けとなっているとのこと。

 なお、ラインアップと価格は以下の通り。

 新しく生まれ変わったマセラティ、検討中のユーザーはお見逃しなく。


新着情報