話題の電気自動車「アリア」の価格を発表! 日産が業界初となるオンラインでクルマの販売も併せてスタート (1/2ページ)

この記事をまとめると

◼︎前輪駆動となるアリアB6の販売価格を発表した

◼︎併せてネット上でクルマを購入できる「オンラインオーダー」もスタート

◼︎対応車種は順次増やしていくとのことだ

来年販売予定のアリアの価格が判明! オンラインで購入も可能に

 昨年発表された日産渾身の1台である電気自動車の「アリア」は、さまざまな先進技術などを織り込んだ100%電気で動くSUVとして大きな注目を集めた。

 そんなアリアの一部グレードである「アリアB6」の価格が発表された。

「アリアB6」は、バッテリー容量66kWhの本モデルは、最高出力160kW、最大トルク300Nm、0-100km/h、加速は7.5秒をというスペックの前輪駆動(2WD)モデルとなっており、この上にはよりバッテリー容量の大きい「B9」というモデルもスタンバイしているが、価格などの詳細はまだ調整中とのこと。

 気になる「アリアB6」価格は539万円となる。

 ちなみに、以前発表された日本限定モデルである「limited(66kwhの2WDとe-4ORCE、91kWhの2WDとe-4ORCE)」は、同月に開設した「日産アリア」専用予約サイトを通して、既に約6800台の予約注文が入っているとのことで、「アリア」の人気は好調な様子だ。

 なお、先に発表した予約注文限定モデル「アリア B6 limited」は、2022年1月27日に販売を開始し、「アリア B6」は、2022年3月下旬に発売予定だ。


新着情報