月々数千円で新品タイヤが手に入る! タイヤをサブスクで買える大好評プラン「Mobox」に新作タイヤが追加された (1/3ページ)

月々数千円で新品タイヤが手に入る! タイヤをサブスクで買える大好評プラン「Mobox」に新作タイヤが追加された

人気のタイヤが定額支払いで気軽に履ける!

 そろそろ冬も本番に近づき、クルマを使用するユーザーには欠かせないアイテムが必要となってきた。そう、「スタッドレスタイヤ」だ。都会のユーザーは数カ月の冬場にしか使わないタイヤであることもあるので、交換や履き替えをついつい先送りがちにするだけでなく、「あまり使わないから」といった理由でなかなか買い換えない人や、そもそも買ってない人も多いのではないだろうか。

 確かに、サイズによっては結構な金額になるものでもあるので、購入には慎重になるだろう。また、「安全のためにいいタイヤを使いたい」と思っても、そもそもタイヤの知識がなかったり、ゆっくり選ぶ時間がない、注文から作業までの時間が長いといった理由などから、タイヤ選びというのは意外にもハードルが高いのだ。

◯「Mobox」ってそもそもなに?

 そんな悩めるユーザーたちに今回紹介したいが、ブリヂストンが今流行りの「サブスクリプションサービス(通称:サブスク)」を利用してタイヤ販売を行っているサービス「Mobox(モボックス)」だ。簡単に説明しよう。

Mobox_看板画像はこちら

 この「Mobox」というサービスは、プランの中から選べる好きな銘柄のタイヤから、所有しているクルマに最適なタイヤサイズを選択して注文するというもの。この際に発生するタイヤ代や作業代が”定額”という形で支払いできるのだ。契約期間は2年または3年で、基本的な交換作業及びパンク補償が付随する「ライトプラン」が月々957円〜、ライトプランに窒素ガス充填やタイヤ脱着・ローテーションなどを追加した「スタンダードプラン」で月々1480円〜利用できるというものがこの「Mobox」の仕組みだ。

Moboxサービス内容画像はこちら

 世界的ブランドである「ブリヂストン」の安心安全で高品質なタイヤを月々の定額払いで購入できるだけでなく、交換時の工賃やメンテナンスまでもがその中に含まれているということもあって大人気のサービスなのだ。これなら、一度に数十万円という金額になることもよくあるタイヤ交換が気軽に利用できる。

○WEBで簡単に注文! 来店は取付時だけでOK

 そしてこのMobox、なんと取り付け時以外は来店不要というコロナ禍でも安心な「自宅内で注文が完結」できるというのも魅力のひとつ。通常のタイヤ交換といえば「店頭に出向いて相談してから発注して、到着まで数日を要し、そこからまた来店して取り付け」という流れだが、この「Mobox」なら自宅などからインターネットで注文後、指定した店舗に商品が到着したら来店するだけでOKなので、自分のペースで好きなタイヤを時間を掛けて選べるのだ。もちろん、タイヤ選びが不安な方は店頭でプロから説明を受けながら、その場でWEBを通してプランに入ることもできるのでご安心を。

「Mobox」の申し込みや対応店はコチラ

画像ギャラリー